2007年06月27日

今日のお買い物

ごめんなさい!ブログのコメント書き込みの設定がおかしくなってました!修復しましたー。

パリスヒルトンが出所してきました。
明日の彼女のインタビューに、放送局は、1.3億円近くをかけて、取材する権利を買い取ったそうです。
出所日に早速、彼女の家には、ヘアスタイリストや、メイクさん、ファッションスタイリストが出入りするという。びっくりです。

本題にもどって、今日のお買い物ぴかぴか(新しい)

シャンプーとリンス
CIMG0627.JPG
アメリカは水が硬水で、水が白くてもうやだ〜(悲しい顔)、すっごい髪が痛む。
お友達に勧められて買い始めたんだけど、とっても髪がソフトに仕上がっていい感じるんるん
日本で使うと重たいのかな?でもおすすめ〜黒ハート

わさびポテトチップ
CIMG0626.JPG
これおいしいのexclamation
本当にわさびの味がするのですよ〜わーい(嬉しい顔)

歯のホワイトニング
CIMG0624.JPG
こっちは、白い歯と小麦色の肌が命だから、こういうもの売ってます。
中身を空けると、上の歯ようのシートと、下の歯用のシートに分かれてて、毎日20分間、このシートを歯に付ける。
それを2週間続けると、綺麗な白い歯になるんだってーぴかぴか(新しい)
また結果をお知らせするねーexclamation

4ドルワイン
CIMG0623.JPG
通常は6ドルのワインを4ドルでセールしてた。
これおいしいわよ!って近くに居たおば様に勧められてついつい・・・。
味は、確かに4ドルの割にはおいしいハートたち(複数ハート)
でもこれが12ドルだったらびみょーって感じるんるん

話は変わるけど、7月1日からこちらも、運転中の携帯電話は禁止になるらしい〜。っつうか禁止じゃなかったのね!びっくり

来週はボストンに旅行して来ますー!
posted by ユキ at 13:24| サンディエゴ ☀| Comment(39) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

美しい国、日本

日本に2週間ほど、帰国しました。
日本にいると気がつかないことに色々と気づけて、日本の良さを再認識ぴかぴか(新しい)

何がすごいって、日本は本当に緑が豊かです。
確かに東京なんで、ビルばっかりですが、それでもきれいな公園がちらほらと。
アジサイなんかもとっても綺麗でハートたち(複数ハート)

サンディエゴが、ほぼ砂漠地域なせいもあって、自然に生えている木々が、私の目にはとても美しく映りました。

日本の四季が、美しい自然を育てていて、そういう環境にあるからこそ、日本人独特の美のセンスが生まれてきてぴかぴか(新しい)
こういう環境で生まれ育つ子供は、とっても幸せね、とおもいつつ、
でも日本の様々なニュースを聞いて、少しがっくりしたりふらふら

これからも、皆の手で、日本を守っていかなくてはならんなあと、改めておもいました。

そうしてサンディエゴ飛行機に到着してみると、日本にない開放感を感じて、これはこれでまたいいよねー黒ハートなんて。
高速道路沿いにある海の景色なんてもう最高です!

世界中の自然が守られるように、皆で協力していかなくてはなりませんね。
今回はちょっとまじめに語ってみましたダッシュ(走り出すさま)

ところで、今回日本から持ち帰ったおやつの好評ランキングです。

1位 : 抹茶味のポッキー
2位 : うなぎパイ
3位 : わさびせんべい

抹茶はやはり世界に通用する模様。うなぎは、本当にうなぎが入っているのかと議論を呼びました。

そうそう、インド人の同僚に、「日本人は、カレーを食べると聞いたが本当か?」と聞かれました。
インドのカレーとは全然違うけど、日本のカレーってそういえば、いつごろから作られ始めたのだろうexclamation&question
次回は、「本格的インドの味」とか書いてあるカレーのおせんべいをお土産にしようとおもいます。
posted by ユキ at 15:04| サンディエゴ ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

ホームシック

ブログ更新遅れました!

2-3ヶ月たつと、ホームシックにかかるとよく聞きますが、
まさに!って感じです。もう日本が恋しくてたまりません。
食事とかそういうんじゃなくて、やっぱり友達が恋しいですね。
しかしながら、ホームシックを治す方法は、
開き直るに限る!」だそうなので、開き直ろうとおもいます〜晴れ


ところで、先週、アリゾナ州のセドナに行ってきました。
赤い岩だらけの町で、暑い暑い。。。
日本の8月の暑さでした。
もう、ほんと岩しかないわけなのです。
ここはスピリチュアルリゾートといわれていて、いまどき流行りの
パワースポットらしいのですが、
私はあまりの暑さと、岩の多さに、気がめいってしまい、
どちらかというと、パワー吸い取られました。。。
お陰で寝てる最中に、ウオーとかって、一晩で3回くらい叫んでたらしいです。。

DSC00342.jpgDSC00352.jpgDSC00365.jpg

でも、飛行機でいく旅と違って、車は、色々な町に立ち寄れたりしてとても楽しかった。

それから、近隣の町に行ってきました。

Route66って知ってますか?アメリカで初めて出来た国道みたいなものです。
日本でいう国道1号か?
というわけで、この道の周りには、いまだに少し古い町があるとかで、そういう所を訪れたり。
このあたりは、すっごい森で、車の運転が最高に気持ちいい!
DSC00268.jpgDSC00278.jpgDSC00293.jpg

それから、これは宿泊先の写真。
日本でいうところの旅館にあたるとおもわれますが、
こちらでは、Bed&Breakfast(B&B)といいます。
朝ごはんがついてるところ。
普通の家みたいなところにとまるのですが、ホテルなんかよりは、暖かい感じがしておすすめ。
しかし、朝っぱらから、フレンチトーストとかがでて、若干胃が重たい。。。
2007_0528sedona0013.jpgDSC00256.jpgDSC00340.jpg

最後に、ここでは、フランスのワインは殆ど手に入らないので、
帰国したときには、ボルドーのパンチの効いたワインをのみたいですー。
さらに車生活のため、殆どお酒飲んでません・・。さらに弱くなってます。

じゃあまたねー!
posted by ユキ at 03:38| サンディエゴ 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

The Holiday

theholiday.jpg
観ましたか?
なかなかよかった。心温まる感じで。
キャメロンディアスの、あのかわいらしさというか、強い個性はとっても好き。

http://www.sonypictures.com/homevideo/theholiday/





Holidayつながりで、来週月曜日は、こちらは National Holidayです。Memorial Day。
というわけで、アリゾナ州のセドナという町に出かけてきます。

sedona.jpg







昨日、セドナに一緒にいく人達とDinnerしてたら、なんとその中の一人の方が、私の大学時代からの友達を良く知っていて。

さらにもう一人の方も共通の友達が偶然いて。

こんなに日本から遠く離れた場所でも、つながることってあるのね。
物理的には違う場所にいても、やっぱり関わる人の世界って変わってないのかも知れないね、ってつくづく実感かわいい

セドナ、または近隣地域に行ったことのある方、是非情報くださいませ。


posted by ユキ at 13:53| サンディエゴ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

誕生日

こんにちは揺れるハート 
ブログのUPが遅くなってしまいました。
ごめんなさいー。

先週の金曜日は私の誕生日ぴかぴか(新しい)で、今年もお蔭様で素敵な素敵な誕生日sをすごすことができました黒ハート
嬉しかった〜黒ハート黒ハート黒ハート

こちらでお祝いしてくれた方、それからメールで各国から素敵なメッセージを寄せてくださったお友達、どうもありがとう〜もうやだ〜(悲しい顔)
ほんとに、ほんとに、心から感謝しています
皆の誕生日もお祝いするからね〜黒ハート

というわけで、自分にプレゼントを買いましたグッド(上向き矢印)
今年は、カーナビ車(セダン)
なぜなら、順調に道を間違えているからパンチ
もうかわいくて、かわいくて、必要のない距離でも使ったりしてます。

このNaviすごいんですよ。

世界中の国の言葉でナビができ、各国の言葉でも、2-3種類の声がある。
しかし、なぜか、日本語はない・・・。。バッド(下向き矢印)というわけで、やむ終えず英語に・・。

garmin-340.jpg

でも!英語は、British EnglishとAmerican Englishと2種類に別れるの。

道間違えた時に、私のミスを攻めずに、優しく>、「Uターンしてください黒ハート」というのがBritish。

一方、結構キツメに「早くUターンしろよパンチ」って感じてしまうのがAmerican。
なので、何となく道間違えると、すいません・・・って気分になるのです。

でも、車の中で、話しかけてくれるものがあるのは、意外と嬉しかったりして、大切にしています。
この写真、みて!なんか、かわいくない?オーラがでてます(笑

ところで、話は変わりますが、
太りました。日焼けしました。若干焦り始めました。がく〜(落胆した顔)

というわけで、どなたか、
肌がきれになるサプリメントまたは食品など
ご紹介ください。本気でexclamationexclamationexclamation

でわでわまたねー!


posted by ユキ at 14:18| サンディエゴ ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

ついにゴルフ!

こんにちはー!
GWはよい天気だったのかしら?
私は今週は、とっても活発な一週間でした!

Hotel Del Coronado
hoteldelcoronado.jpg

友人がサンフランシスコから、仕事でサンディエゴに来ていたので、
友人に会いに滞在先のホテルまで遊びにいってきました。
随分と歴史のあるホテルだそうで、1888年に建設されたそうです。
中は、古いホテルのよさがありました。
でも私の好みって感じのホテルではなかったので、あまりお勧めしないバッド(下向き矢印)
SPAがどんなもんか興味があったのですが、ちょっと私の好みとは違いそうでした。
残念。
まあ、でも久しぶりの友人に会えて、かなり酔っ払っちゃったので良しとしますハートたち(複数ハート)

Padres
野球も見に行きました野球
昼間は最近かなり温かいのですが、夜はまだまだ寒いがく〜(落胆した顔)ので、ナイターはつらい・・。
かなり着まくって観てました。
Padresはあんまり強くないチームで、有名選手も居ませんが、それでも地元ということで、それなりに観客ははいっていました。
そして、この日は珍しく?勝ったexclamation×2

padres.JPG

一人面白いピッチャーがいて、めちゃめちゃ早い球を投げるのですが、それが1イニングがしか続かなくて、
2イニング目になると、かなり打たれまくってて、即効退陣・・・。
でも勝ったので万歳ですーぴかぴか(新しい)

padres2.JPG


Golf
始めました、ついにゴルフ
上司に紹介して頂いた先生にみっちり教育されました。
ビデオで複数の角度からとってくれて、それを二人で見ながら分析しました。
自分のへなちょこな格好をみてびっくりたらーっ(汗)
くねくねしてて、どうしてあれでボールにあたるのか自分でもよくわからなくなった。。
でも、アドレスを気にし始めると、今度は飛ばなくなってしまい・・、悲しいバッド(下向き矢印)
難しいね・・。でも頑張ります。
golf2.JPG

来週もいく予定です。がんばって上手になって、コースに出たい。
こちらは本当に安いです。50球で5ドルくらいです。100球だと8ドルくらい。
日本を出る前にかった、7番アイアンは最高です黒ハート
皆さんも買うならこのアイアンをお勧めします。



Old Town
oldtown1.JPG
ゴルフの帰りに、OldTownという町によりました。
丁度なにかお祭りをやっていたようで、大渋滞に巻き込まれ大変でしたが、何とか到着。
ここは、私が今のところ一番好きな町ぴかぴか(新しい)の一つで、とってもメキシカンな感じです。
超笑えるものが一杯売られているのですが、何故か日本の刀やさんもありました。
oldtown2.JPG











というわけで、忙しい一週間だったので、日曜日はおうちでゆっくりるんるん
アパートのプールサイドで昼寝してすごしましたかわいい

pool.JPG

でわでわまたねー!




posted by ユキ at 08:31| サンディエゴ ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

美しいもの

こんにちはー。
日本は、GW突入ですね!今年は一週間のお休みを取れる人も多いのでは?いかがお過ごし予定ですかー?
よい天気が続くといいですね揺れるハート

今週は、こちらも非常によい天気が続きましたるんるん
というわけで、今日は、よい天気の下で、美しい景色の写真をとったので、お披露目いたします。

一つ目は、サンセット。
東京と逆で、西が海に面しているので、ここでは美しいサンセットをビーチでみれます。
こちらには、色々とビーチがありますが、今回は犬ビーチという所に行きました。
大きな犬が、大興奮で海ではしゃいでおりました。
かわいいー!!
この日は雲ひとつない天気で、本当に綺麗だった。
写真は左から時系列に並んでおります。

sunset1.JPGsunset2.JPGsunset3.JPG


そして二つ目は、お花畑です。
とってもとっても大きくて、色々な色の花が咲いてて、ほんと綺麗!!
大興奮で写真を撮りました。
そして、なんとすごいのが、ここまで我が住まいから、フリーウェイで30分もかかるところを、自力で行ったのです。
車線変更とかしました車(セダン)
大きなトラックとか追い抜かしました。
かなり神経集中させてドライブした後に、たどり着いたこの美しい花畑に、もおお、それはそれは感動。
theflowerfields1.JPGtheflowerfields2.JPG

最後は、素敵なSPAの話なのですが、今写真が手元にないので、また近々UPします!

では、よい連休をお過ごしくださいませ!
posted by ユキ at 14:42| サンディエゴ ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

こんにちは!
先日は皆さん、どうもコメントありがとうございました!
とっても嬉しかったです。

こちらにきて丁度2週間が過ぎました。
でも何だかもっと長いことこちらにいる気がします。

今週は若干ホームシックにかかりました(笑
やはり異国の地とあって、仕事も中々思うように進まなく、
日本だったらこんな苦労しないのに!って悔しく思うことも
多くあり、それでも今ここでできるBestを尽くしたいとも思ったり・・。

『だめだー、日本に帰って皆に会いたいな〜もうやだ〜(悲しい顔)

なんてふと寂しくなりながら、窓の外をみたら、

rainbow.JPG

虹じゃーん〜!!!


写真だと見えないのですが、窓からちゃーんと端から端まで虹が見えて、とってもとってもきれいでした!

というわけで、
「やっぱり頑張ろうグッド(上向き矢印)
なんて単純に元気になり、今日は動物園に行ってきました。
パンダ、サル、ゾウ、キリン、ゴリラ、シロクマなんかがいて、非常にかわいかったのですが、私の心にもっとも残ったのは、このパンダの絵・・・。

panda1.JPGpanda2.JPG


小学生の子供が買いたそうですが、歌舞伎役者?みたいな絵が並んでて爆笑!
それから、悩んでるサルもいました。(頭に手を置いて下を向いてます。)

monkey.JPG








それから、日本食を売っているスーパーにも行きました。
驚くほどにすべて日本のものばかりで、殆どのものが手に入ります。
納豆も、油揚げも、漬物も、TSUBAKIも、雑誌も!
日本の自宅の近所にあるスーパーと同じ規模くらいあり、びっくりしました。
でも驚いたのが、お客さんが日本人だけではないこと。
明らかに日本人ではないご夫婦なんかも買いにきているしで。
さらに日本のケーキ屋さんもありました。
日本の何かを利用して商売始めたら面白そうですよねひらめき

それではまた!皆様、良い毎日をお過ごしくださいませ揺れるハート



posted by ユキ at 10:01| サンディエゴ ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

新居ご紹介

Living_Jefferson.JPG
引っ越しました!
日本ではこんなところ住めないから、やっぱり嬉しい黒ハート
少しだけ今日は写真をUPしますね。



Bedroom_jefferson.JPG

部屋は、LivingDiningみたいなところと、キッチンと寝室。
初めてここを見たときには、なんて広いのでしょうと感動したのですが、その後色々と他の人の部屋を見ていくうちに、「うーん至って普通?」という感覚になりました。
人間の慣れとはなんとも恐ろしいたらーっ(汗)

Kitchen_jefferson.JPG
Oakwoodって、私知らなかったんですが、こちらでは、既に巷にあるアパートをOakwoodが借りて、そこにOakwood所有の家具や、台所用品などを入れて、法人顧客などに貸し出すサービスみたいです。
だからOakwood所有のアパートは実際には存在しない模様。
なので、何かお願いしたいときには、このアパートのフロントに問い合わせても無駄らしく、Oakwoodのデスクに電話しないといけないそうです。ちょっと面倒。。
まあでも面白いビジネスですよね。

建物は3階建て。私の部屋は3階の角部屋です。
明日は食材を買いに行って、普通のご飯をおうちで作って、ゆっくり食べたいものです。

もう一つは、今日Dinnerしたお店。とっても素敵でしたるんるん
まさに横が海のお店なのですが、満潮時にいくと、海沿いの窓に波がガンガンあたります。
わかめとか飛んできます。
カラー写真は、お店の調子いいときハートたち(複数ハート)
白黒は恐怖のとき雷です。
機会があったら是非遊びに来てね!
themarineroom.gif

themarineroom_storm.gif




posted by ユキ at 15:32| サンディエゴ ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

時差ぼけ解消法

この土日で時差ぼけを回復することができました!Yay!
今まであらゆる方法を試しましたが一番これが効果的です。

現地に到着したら、
@日光浴をする。→これで体が今は昼間だと認識します。
A現地時間で10時過ぎに1時間ほど運動する。→ここでトドメをさす。

すると、12時頃にかなり眠くなりますひらめき
そして運動で体が疲れているので、変な時間に起きてしまって寝付けなくなる問題も減ります。
これを毎日とにかく続けていると、あっという間に時差ぼけが取れます!お勧め〜!

ほかにも、
・時差ぼけがなくなるまで、毎晩遅くまで出かける
・SleepingAidを利用して、時間調整しちゃう
など試しましたが、日光浴が一番ストレスなく調整できます。

明日はついにアパートに引越し!
これで外食生活ともお別れできます。うれしいー!!
あばよー、へなちょこ外食って感じです。
と思ってたが、今ネットでこのアパートの評価をみていたら、あまりよくない・・・。ぼったくりだという評価。

今日は悲しいニュースがありました。
大学で多くの人が銃殺されたという。
心からご冥福をお祈りします。


posted by ユキ at 13:10| サンディエゴ ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

