2007年06月21日

美しい国、日本

日本に2週間ほど、帰国しました。
日本にいると気がつかないことに色々と気づけて、日本の良さを再認識ぴかぴか(新しい)

何がすごいって、日本は本当に緑が豊かです。
確かに東京なんで、ビルばっかりですが、それでもきれいな公園がちらほらと。
アジサイなんかもとっても綺麗でハートたち(複数ハート)

サンディエゴが、ほぼ砂漠地域なせいもあって、自然に生えている木々が、私の目にはとても美しく映りました。

日本の四季が、美しい自然を育てていて、そういう環境にあるからこそ、日本人独特の美のセンスが生まれてきてぴかぴか(新しい)
こういう環境で生まれ育つ子供は、とっても幸せね、とおもいつつ、
でも日本の様々なニュースを聞いて、少しがっくりしたりふらふら

これからも、皆の手で、日本を守っていかなくてはならんなあと、改めておもいました。

そうしてサンディエゴ飛行機に到着してみると、日本にない開放感を感じて、これはこれでまたいいよねー黒ハートなんて。
高速道路沿いにある海の景色なんてもう最高です!

世界中の自然が守られるように、皆で協力していかなくてはなりませんね。
今回はちょっとまじめに語ってみましたダッシュ(走り出すさま)

ところで、今回日本から持ち帰ったおやつの好評ランキングです。

1位 : 抹茶味のポッキー
2位 : うなぎパイ
3位 : わさびせんべい

抹茶はやはり世界に通用する模様。うなぎは、本当にうなぎが入っているのかと議論を呼びました。

そうそう、インド人の同僚に、「日本人は、カレーを食べると聞いたが本当か?」と聞かれました。
インドのカレーとは全然違うけど、日本のカレーってそういえば、いつごろから作られ始めたのだろうexclamation&question
次回は、「本格的インドの味」とか書いてあるカレーのおせんべいをお土産にしようとおもいます。
posted by ユキ at 15:04| サンディエゴ ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うなぎパイは私も好きじゃーーー(^o^)
昔、ゆきから静岡のお茶もいただいたよね☆
今度 嫌がらせで、梅干とか納豆とかクサヤをお土産にしてみれば???
Posted by のりたん at 2007年06月27日 11:33
納豆か。いいね!
今回、わさびを嫌がらせで買ってたんだけど、
一番辛いって悲鳴あげてたのが、私だったのよね。。。
次回は納豆でせめてみる!
Posted by ゆき at 2007年06月27日 13:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。