2007年06月05日

ホームシック

ブログ更新遅れました!

2-3ヶ月たつと、ホームシックにかかるとよく聞きますが、
まさに!って感じです。もう日本が恋しくてたまりません。
食事とかそういうんじゃなくて、やっぱり友達が恋しいですね。
しかしながら、ホームシックを治す方法は、
開き直るに限る!」だそうなので、開き直ろうとおもいます〜晴れ


ところで、先週、アリゾナ州のセドナに行ってきました。
赤い岩だらけの町で、暑い暑い。。。
日本の8月の暑さでした。
もう、ほんと岩しかないわけなのです。
ここはスピリチュアルリゾートといわれていて、いまどき流行りの
パワースポットらしいのですが、
私はあまりの暑さと、岩の多さに、気がめいってしまい、
どちらかというと、パワー吸い取られました。。。
お陰で寝てる最中に、ウオーとかって、一晩で3回くらい叫んでたらしいです。。

DSC00342.jpgDSC00352.jpgDSC00365.jpg

でも、飛行機でいく旅と違って、車は、色々な町に立ち寄れたりしてとても楽しかった。

それから、近隣の町に行ってきました。

Route66って知ってますか?アメリカで初めて出来た国道みたいなものです。
日本でいう国道1号か?
というわけで、この道の周りには、いまだに少し古い町があるとかで、そういう所を訪れたり。
このあたりは、すっごい森で、車の運転が最高に気持ちいい!
DSC00268.jpgDSC00278.jpgDSC00293.jpg

それから、これは宿泊先の写真。
日本でいうところの旅館にあたるとおもわれますが、
こちらでは、Bed&Breakfast(B&B)といいます。
朝ごはんがついてるところ。
普通の家みたいなところにとまるのですが、ホテルなんかよりは、暖かい感じがしておすすめ。
しかし、朝っぱらから、フレンチトーストとかがでて、若干胃が重たい。。。
2007_0528sedona0013.jpgDSC00256.jpgDSC00340.jpg

最後に、ここでは、フランスのワインは殆ど手に入らないので、
帰国したときには、ボルドーのパンチの効いたワインをのみたいですー。
さらに車生活のため、殆どお酒飲んでません・・。さらに弱くなってます。

じゃあまたねー!
posted by ユキ at 03:38| サンディエゴ 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
近々の帰国、お待ちしてます!
メールいれたので、見ておいてー。
Posted by ナツミ at 2007年06月05日 10:22
パンチのきいたワインが飲みたいならぜひ遊びにきてね☆来月一度帰りますが。
Posted by miho at 2007年06月11日 02:55
こなぃだ折角帰ってきたのにあまり話せなくて残念‥(u_u)o〃
いぃワインは日本でみつかったかな?
Posted by のり at 2007年06月18日 22:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

