2007年04月23日

こんにちは!
先日は皆さん、どうもコメントありがとうございました!
とっても嬉しかったです。

こちらにきて丁度2週間が過ぎました。
でも何だかもっと長いことこちらにいる気がします。

今週は若干ホームシックにかかりました(笑
やはり異国の地とあって、仕事も中々思うように進まなく、
日本だったらこんな苦労しないのに!って悔しく思うことも
多くあり、それでも今ここでできるBestを尽くしたいとも思ったり・・。

『だめだー、日本に帰って皆に会いたいな〜もうやだ〜(悲しい顔)

なんてふと寂しくなりながら、窓の外をみたら、

rainbow.JPG

虹じゃーん〜!!!


写真だと見えないのですが、窓からちゃーんと端から端まで虹が見えて、とってもとってもきれいでした!

というわけで、
「やっぱり頑張ろうグッド(上向き矢印)
なんて単純に元気になり、今日は動物園に行ってきました。
パンダ、サル、ゾウ、キリン、ゴリラ、シロクマなんかがいて、非常にかわいかったのですが、私の心にもっとも残ったのは、このパンダの絵・・・。

panda1.JPGpanda2.JPG


小学生の子供が買いたそうですが、歌舞伎役者?みたいな絵が並んでて爆笑!
それから、悩んでるサルもいました。(頭に手を置いて下を向いてます。)

monkey.JPG








それから、日本食を売っているスーパーにも行きました。
驚くほどにすべて日本のものばかりで、殆どのものが手に入ります。
納豆も、油揚げも、漬物も、TSUBAKIも、雑誌も!
日本の自宅の近所にあるスーパーと同じ規模くらいあり、びっくりしました。
でも驚いたのが、お客さんが日本人だけではないこと。
明らかに日本人ではないご夫婦なんかも買いにきているしで。
さらに日本のケーキ屋さんもありました。
日本の何かを利用して商売始めたら面白そうですよねひらめき

それではまた!皆様、良い毎日をお過ごしくださいませ揺れるハート



posted by ユキ at 10:01| サンディエゴ ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
虹きれいだねー(^○^)しばらく見てない気がする…☆
何気ないモノって気持ちに余裕がないと見れないのかもしれないなぁ(ρ_―)o
動物園探検も早速行ったんだね!
早く行きたいな♪
Posted by のりたんく at 2007年04月23日 10:26
zoo業界デビュー来たー!!! 笑
虹はハワイでもグアムでも見たけれど、毎回何かしらの感動を呼ぶものだね。
ホームシックつらいけどがんばれー。極東の地から応援しています。

関係ないけどがんばれーを変換したら癌バレーってでた。すごい微妙。
Posted by ナツミ at 2007年04月23日 16:47
サンディエゴズー?!!?ちょーーー懐かしい〜!!キンダーとか小学校の時によく行ったよ〜!!

虹はいいよね〜。うちも数日前にスコールの雨の後、虹かかってたよ〜ん。
Posted by junipuni at 2007年04月23日 21:38
サンディエゴズー?!!?ちょーーー懐かしい〜!!キンダーとか小学校の時によく行ったよ〜!!

虹はいいよね〜。うちも数日前にスコールの雨の後、虹かかってたよ〜ん。
Posted by junipuni at 2007年04月23日 21:42
ええ、ZOOデビューしたのよー!
えらいデカクて、全部みれなかったので、また行かなくてはならない。
しかし、びっくりするほど、アニマル達は、やる気なかったよー
Posted by ゆき at 2007年04月24日 01:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/39734018
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。